
社内ブログをご利用のお客様から嬉しい声が。
at 2011/3/17 09:46:59
いろいろとインターネットでの情報公開のお話をさせていただいておりますが、
これは社内も一緒だとおもっており、イーハイブでは、通常のブログや、
CMSとしてのブログとは別に、社内ブログというサービスを提供させていただいております。
社内の情報共有という固いものではなく、
どちらかというとコミュニケーション活性化の一つとして、
それぞれが持っている情報やアイデアを思いついたときに
社内で共有できないかと思っております。
そんな中、今回の東北関東大震災が起きました。
もちろんご利用のお客様の中にも、全国に支店がある会社さんや、
関東・東北に会社さんがいらっしゃるわけですが、
その会社様から、下記のようなご意見を頂きました。
「先日の大震災の際に、メールや電話がつながらない時、離れている社内との安全確認にとても活躍いたしました。改めてこのブログの良さを感じました。
災害時、弊社のように直営店がいくつかある場合、各店のスタッフの状況・安否が気になりました。また、本社スタッフが無事に帰宅出来たかなども。またその後の対応など社内ブログを通して行いました。携帯などで各自が状況と指示を確認出来て、混乱しないで判断ができたと思います。弊社は日頃から社内ブログが活発に活用されていると思っていましたが、新たな緊急時活用法として良さを感じました。」
九州の福岡にいる私たちにとって、なにかお役に立てることがないかと
いろいろ考えておりましたが、こういう形でイーハイブの商品が少しでも
お役に立てたと思うと、嬉しく思いました。
いただいた意見を前に、スタッフ一同喜んだ次第です。
今日も一段と強い寒さが続いております。震災地の皆様の安全と健康をお祈りしております。
===============
コミュニケーションブログ COMLOG https://www.com
中小企業向け コムログクラウド https://cloud.c
福岡ショップ情報局 http://fukuoka.
===============

- コメント (0)
- トラックバック (0)
- トラックバックURL : http://www.i-hive.co.jp/tb.cgi/791
前の記事:チェーンメールってなぜいけないの?