イーハイブ平井のCOMLOG日記
カムラック三周年&出版記念パーティが行われました。

at 2016/10/01 12:19:46
すまっぽん!を共同開発している障がい者就労支援施設カムラックの
3周年記念及び社長賀村さんの出版記念パーティーが行われました。

本は日本一元気な現場から学ぶ 積極的障がい者雇用のススメ です。

この祝賀会のなんと、私、代表発起人をさせていただきました。

ということで、当日は、18時の開始なのですが、15時には、会場に入り
リハーサルや準備など、おそらく自分の出版記念パーティーよりも働きました。(笑)

賀村さんの人望もあって、なんと参列者はカムラックの社員も含み300人!

準備もやはり大変な量になります。

そしてこの回は、サプライズだらけその準備も大変でした。

開会の宣言とともに、賀村さんの挨拶と司会が話したところで、
壇上に現れたのは、賀村さんではなく、株式会社悪の秘密結社ヤバイ仮面

いきなり、会場が乗っ取られました!


みんなの声援でヤバイ仮面の倒したあとようやく賀村さんの挨拶でした。

本当にヒーローショー大好きな賀村さんの演出ですね。

そして、発起人代表の挨拶をさせていただきました。

その時の資料をご紹介します。



代表者挨拶で一番言いたかったことは、カムラックの凄さです。

障害者を支援している施設ですが、
この施設が行政から支援されているのではなく、
支援施設のカムラックが
他の企業や団体を支援しているところです。



そして、鏡割りを初めてさせていただきました。

もちろん、お酒は、我らが比翼鶴酒造さん





そして、 LinQステージで開場は大盛り上がり!



司会もしていただいたLinQの原さんが衣装を着替えての登場です。

本の紹介や、抽選会も賑やかな中行われました。

そして、最後に博多の締めはやはり博多手一本!

しかも、博多祇園山笠振興会の方に祝いめでたまで!

この歌詞カードは、当日イベントのすまっぽん!にも入れさせていただきました。




そして、全員で記念撮影!



すごい数ですね。 これだけ多くの方に支えられているということでしょう。

本当に、とても楽しく私も楽しませていただきました。


最後に、発起人の皆さんと、LinQとパチリ



賀村さん本当におめでとうございます。
これからもっともっと成長するカムラックを応援していきたいと思います!!

ということで、本の紹介です。







日本一元気な現場から学ぶ 積極的障がい者雇用のススメ 

      賀村研著
      1,296円
      出版社: good.book

 

内容紹介

―お客さん社員にしてしまうなんて、もったいない! 
―障がい者が戦力になる。
―会社を支える。

IT業界での経験を活かし障がい者支援事業に参入。
福岡博多に就労継続移行支援A型事業所を立ち上げ、
ITスキルを学んだ障がい者メンバーが活躍する仕事を創造することで
企業・障がい者の新しい未来創りに挑戦する著者が語る
「働く人・雇う人・支援する人が知っておきたい本当のパートナーシップ」。

経営者として障がい者雇用に携わってきたからこそ語れる
障がい者・雇用者・支援者のための
互いの想いを目に見える成果に結びつけるための、今日からできる実践の一歩。

「企業担当者の方」が障がい者雇用をより戦略的に進めるためのガイドとして。
「障がい者の方」が自身のキャリアを考える一助として。
「支援者の方」がより実際的な効果を生み出すための参考書として。
障がい者雇用にかかわるすべての方に向けてお届けします。

『企業が障がい者のことを知らない、そして、障がい者が企業のことを知らない。それが、現在の日本の障がい者雇用問題の根っこにあります。この本を通じて、どうか障がい者とはどんな存在かを知ってください。』(「はじめに」より)
 



近況やお役立ち情報をお届けします。 メールマガジン登録はこちらから>>

follow us in feedly   

近々行われるセミナーやイベントスケジュール 
 


 
読み書きそろばんソーシャルメディア! 著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 
 

    アマゾンで購入する
 


 アプリ風ホームページ「すまっぽん!」 http://www.smappon.jp/
 ​コミュニケーションブログ COMLOG http://www.comlog.jp/
 中小企業向け コムログクラウド http://cloud.comlog.jp/
 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/


ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

 
 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL : http://www.i-hive.co.jp/tb.cgi/2800
福岡本社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-8-2 天神ビルプラス8F TEL 092-738-1707 FAX 092-741-3402 株式会社イーハイブ
東京営業所:〒110-0016 東京都台東区台東3-42-5 日栄インテック御徒町第2ビル5F