イーハイブ平井のCOMLOG日記
福岡ビジネス交配会は、大盛況 40名もになりました!

at 2013/4/24 09:00:00
九州を一回りビジネス交配会をしてきたのは遠い昔のようですが、
1ヶ月しか経ってないんですね。

なんだか毎週いろんな方とお会いしていろんなつながりが新しく出来ましたが、
5月25日の福岡大学でのNICe全国定例会と九州ビジネス交配会を控えて
4月22日 福岡ビジネス交配会を行いました。

今回は、中小企業事業推進機構の4月例会をこれに変えさせていただいたおかげで
40名もの参加者となりました。

相変わらず、ビジネス交配会が何なのかわからずに来た方ばかりで、

アイスブレイクでも、頭のなかに「?」マークの人だらけ

それでも、何度目かの人もいらっしゃるので、こちらも少し安心です。

さて、始まってしまえば、こっちのもw


2013-04-22 18.30.04.jpg


会場は熱気ムンムンです。


002.JPG

タイマー片手に歩き始めますが、話が止まらない止まらない



皆さんいいつながりが出来たでしょうか?


福岡ビジネス交配会参加者のご意見



とても有意義な時間でした! (匿名希望)

参加した人間が自己表現できなかなかうまい仕組みに感心した。
(株式会社コラボ24NISHIさん・満足)

自社の説明に工夫が必要 (鎌田さん・満足)

グループでの意見交換というスタイルが良かった。 
 (匿名希望・満足)

2分スピーチでは席がシャッフルしたあとでは、違うことを言っているし、
でも言っているうちに言いたいことが少しわかってきたような気がする。
(Flowers very Smile 吉村さん・満足)

参加者のことが良くわかって良かった。 (宇野さん・満足)

最高に面白いひとときでした。たくさんの方と繋がれて非常にすてきでした。
 (三船セージさん・満足)

初めての経験でしたが、非常に良かったです。 
(株式会社ネオバンジー 奥さん・大変満足)

面白かったが、私達士業(税理士)がいかに他業種の方とコラボできるのか非常に難しかったです。
(吉村さん・大変満足)

フィードバックの大切さを学びました。 (匿名希望・満足)

大変面白い体験でした。 (渋田さん・満足)

良かった。 (株式会社ティーエムモバイル・満足)

自分に対する(自社に対する)新たな発見があった。 (匿名希望・大変満足)

今日も新しい方や会社、以前お会いした方とも会え良かった。  (トレンドバリューさん・大変満足)

少人数かつ短時間で自分の強みを考えたのコラボを探すというのは全くはじめての経験で大変有意義でした。
 (匿名希望・大変満足)

大変有意義な話を聞くことができ、また具体的な話ができた。
これまでになく具体的な深い話が出来た。 (東さん・大変満足)

実際今まで様々なセミナーや交流会・勉強会に参加し参考になりましたが、
その後自分からアクションがありませんでした。動きます!!
 (筑後ネット倶楽部さん・満足)

他人の話を咀嚼し自分のことを優しく伝える難しさを知った。
 (匿名希望・満足)

明日以降 株式会社九検様とコラボすることが決まりました
 (株式会社大建・大変満足)

すごく楽しかったです。商品の話をしないように、私自身をアピールするように言われたのが目からうろこでした。
(匿名希望・大変満足)

とても良かった。少人数だが仲良くなれてよかった。 
(松岡将史公認会計士税理士事務所さん・大変満足)

とても有意義な時間が過ごせた。サラリーマンでも仕事や
プライベートな趣味などでも価値になることがわかった。
 (匿名希望・大変満足)

満足している。 (合同会社ワールドフォスターさん・満足)

非常に内容のある時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
 (大隈社会保険労務士事務所・大変満足)

本当に実現できそうなアイデアが出てきてよかったです。
 (匿名希望・満足)

参加は2回目ですが、さらに勉強になりました。
(後藤さん・大変満足)

新しい視点が発見できました。 (匿名希望・満足)

やる気が出てきた。 (匿名希望・大変満足)

満足 今後有望そうな人が見つかった。 
(クリエイトバリューさん・満足)

新鮮でした。 (河津さん・大変満足)

中身が濃かった。 (有限会社ひとなりさん・満足)

前回に比べると参加者が多く業種も多岐にわっ立っていたのでたいへん役に立ったと思います。
 (株式会社九検さん・大変満足)

最後は記念撮影!!

030.JPG


そして懇親会へと続くのでした。

2013-04-22 21.05.47.jpg


さて、来月はいよいよ
第18回NICe全国定例会 in 福岡 & 九州ビジネス交配会
ですよ。皆様お待ちしております。




読み書きそろばんソーシャルメディア!
著書

  「読み書きそろばんソーシャルメディア!」 

   アマゾンの販売はこちら 

    アマゾンで購入する
 
========================================================
 コミュニケーションブログ COMLOG https://www.comlog.jp/

 中小企業向け コムログクラウド https://cloud.comlog.jp/

 福岡ショップ情報局 http://fukuoka.shoplog.jp/
========================================================

ツイッターツイッターアカウントは、@comlog
フェイスブックは、http://www.facebook.com/yoshiaki.hirai

ホームページ セミナー

月間セミナースケジュール 東京・福岡を中心に行なっています。



  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL : http://www.i-hive.co.jp/tb.cgi/2034
福岡本社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-8-2 天神ビルプラス8F TEL 092-738-1707 FAX 092-741-3402 株式会社イーハイブ
東京営業所:〒110-0016 東京都台東区台東3-42-5 日栄インテック御徒町第2ビル5F